2018.09.19

採用サイトの管理とダイレクトリクルーティングの効率的な運用を可能にする採用マーケティングツール「採用BOOSTER」を無料で提供開始

顧客企業のダイレクトリクルーティングの応募数を最大化するため、採用サイトの一元管理とダイレクトリクルーティングの効率的な運用を可能にする採用マーケティングツール『採用BOOSTER」の提供を開始いたしました。

■サービスサイト:https://jobooster.jp/

採用ブースター

■採用BOOSTERの開発背景

インターネットの浸透により、求職者はPCやスマートフォンを活用して転職活動を行うようになりました。
また、転職市場においては、少子高齢化と労働人口の減少が重なり、企業による人材の確保が、より困難な時代に突入してきております。今後、企業は、採用データの蓄積はもちろん、自社の採用力を高めていくことが不可欠となります。
そのような流れの中、グロウスギアでは、デジタルマーケティングの経験者と人材紹介業の経験者の両名が監修のもと、企業の採用活動におけるデジタルシフトが実現できるよう、採用マーケティングツール『採用BOOSTER』を開発いたしました。

■概要

サービス開始:2018年9月19日(水)~
内容:採用マーケティングツールの提供
詳細:ダイレクトリクルーティングの応募数を最大化するためのツール提供を開始いたしました。
UIに優れ、今話題のIndeedにも適応しており、応募者・求人の一元管理も可能です。

■採用BOOSTERの特徴や機能

▼求人一覧ページ(イメージ)

求人一覧ページ

➀ UIに優れた採用サイトを、2分で作成可能
『採用BOOSTER』のアカウントを発行してから、約2分で簡単に採用サイトを作成することができます。スマートフォンの画面にも最適化された採用サイトを作成することができる他、求人ごとの採用詳細ページを無制限に作成することもできます。

また、求職者の所在地をもとに、エリアの近い求人情報をおすすめすることも可能です。

 

▼求人詳細ページ(イメージ)

求人詳細ページー

➁ Indeedのクローリング(※)に対応
Indeedのクローリング 条件に対応した採用サイトを作成することができます。Indeedの検索結果ページに無料で求人情報を掲載できるので、Indeedを活用した採用活動を加速させることができます。
※クローリング=Indeedの検索エンジンが企業のホームページの求人 情報を読み込むことを言います。『採用BOOSTER』では、Indeedに読み込まれる仕様のページを作成することができます。

 

 

 

 

▼管理画面(イメージ)

図2

➂ ダッシュボード付き応募者一元管理画面

日々の採用の進捗状況を、管理画面のダッシュボードで確認することができます。日次単位で応募数の算出や、時期ごとの採用傾向のデータ蓄積が可能となりますので、今後の採用戦略の設計に役立たせることができます。また、管理画面では求人情報の作成、修正、掲載停止や応募者データなどを一元で管理することができます。

 

 

今後も、グロウスギアはIndeedを活用して、企業がダイレクトで欲しい人材を採用できるようになり、企業成長に欠かせない人材採用活動に機動力と効率をもたらすことを通じ、地方を含む中小・ベンチャー企業の成長支援を強化していきます。

グロウスギアとは

グロウスギアは、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援を採用支援の領域で展開しています。企業の文化、風土、事業やサービス、人事制度といった独自性をいち早く求職者の方へお届けする人材紹介サービスやデジタルを使って、ダイレクトに人を採用できるダイレクトリクルーティングの支援サービスで顧客企業の成長ステージに合わせた提案を行っています。人と企業に価値ある出会いを提供することで、「日本経済の成長エンジン」として人財業界を牽引していける存在になっていきたいと考えています。

株式会社グロウスギア 会社概要
■会社名:株式会社グロウスギア
■本社:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-4龍名館本店ビル 4階
■代表者:代表取締役 細井康平
■Email:info@growth-gear.co.jp
■ホームページ:https://www.growth-gear.co.jp

本件に関するお問い合わせ先
株式会社グロウスギア 久保(くぼ)
TEL:050-1749-8010
FAX:03-5745-3980
Email:g_jobooster@growth-gear.co.jp